SSブログ

ジョージのダーク・ホース・レーベルの再発 [ジョージ・ハリスン]

どうも・・・・11月以来です。ごめんなさい。今まで書くネタがなかったもので(^^)

今日は久々にネタがあったので書きます。ネタといういい方もなんですが、ジョージのダーク・ホース・レーベルのCDが再発されますよね。私はボックスセットしか出ないかと思ってましたが、日本盤の発売も決定しましたね。しかもばら売りで。良かった・・・・・・。でも私は「Live in Japan」しか買いません。なぜかというと・・・CCCDだから!「Live in Japan」以外の5作品はCCCDとのこと・・・。だったらアナログ買うわい!しかも既に2枚は持ってるし!
「Live in Japan」に関しては、中古レコード店に行ってもアナログは見たことがありません。なのでCCCDじゃなくてほっとしています。私はポールもリンゴもライブに行くことが出来ましたが、ジョージに関しては音源さえも聴いたことがないのです。92年に発売されていた当時は高くて買えずにいつのまにか廃盤になっていたという感じです。それが今年日の目を見ることが出来、とてもうれしい!そしてSACDハイブリットという技術が使われているそうなんですが、これがかなりの高音質ということ!しかもDVDではお馴染みになった5.1chサラウンドで聴ける!そして4000円以内で買える!(輸入盤はもっと安いけど・・・)すばらしい!
みなさん、日本盤CDは「Live in Japan」だけにしておいたほうはいいですよ。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

ジョージの命日Live in Japan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。