SSブログ

今日はビートルズ来日記念日☆ [ビートルズ]

今日6/29は、1966年にビートルズが日本に上陸した記念日です☆来年は来日40周年になるのでなにかあればいいのですが・・・。日本公演のDVD化を希望します!!もちろん前座ありで!昔限定でVHSが出て持ってますが、やっぱり今の時代DVDでないとね。
ドリフの前座も時々テレビで見たりしたけど、ちゃんとDVDとして出してくれないかな~?内田裕也とか尾藤イサオとかのは見たことないし。絶対に映像あるでしょう>日テレさん!

今日は唯一映像化されたVHSを見ることにします。既にPCに取り込んであるのでPCで観覧☆

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

わいとも

ああ、そうでしたか。
日本にきてくれて、本当によかったですよね。
欲を言えば、もう少し前に来てほしかったなあと。
ジョンにもう少し、やる気のあるときに実現していればなあと。

やっぱり正規盤で完全DVD化をしてもらいたいですよね。

アップル側にとっては、すばらしいライブというわけでもないので発売することはむずかしいかなあとは思うけども。
by わいとも (2005-06-29 23:06) 

黎

6/29という日が「ビートルズ記念日」なんだそうです。それとは知らずにただ来日記念日だー!と思ってました^^
ビデオを見る限りではみんなやる気がないですよね。ライブを辞めたいと思っていた時期ですからね。ジョンは無理してる感じだし。リンゴなんて無愛想で・・・(><)

DVD化は絶対に希望します!来年40周年なんですからね。アップルが拒んだとしても日本公演だから日本のみの発売にすればいいと思うんですけどね~。やっぱ武道館の歴史を変えたのもありますし。

ドリフの前座が見たい!
by (2005-07-04 10:56) 

kazuto

レイコさん、こんばんは。
遅ればせながらトラックバックありがとうございました。

ビートルズ日本公演は、やる気がないとか選曲がイマイチとか色々言われてるけど見て見たものです。
ペッパーバックライターはライブで歌った最後のシングル曲だし、どんな感じだったのか聞いて見たいです。

あと、同じくドリフの前座が見たいです。
by kazuto (2005-07-07 20:28) 

たまち

昔、日本テレビで放送したビデオあります..
by たまち (2005-07-10 19:55) 

黎

>kazutoさん
日本公演の選曲はいいと思いますよ!ただあのころはもうアイドルとしてのビートルズからアーティストとしてのビートルズに変わっていた時期なので、ライブで演奏するのには無理があったものがあるのも確かです。「ペーパーバック・ライター」もレコードで耳に馴染んでいる感じとは完全に違いますね。テンポがすごく遅く感じます。

>たまちさん
そのビデオは当時撮ったものですか?私はVAPから発売されたビデオで見たのですが同じ映像ですかね?VAPは日テレ系列のレコード会社ですからね。
by (2005-07-12 22:26) 

たまち

こんばんは、
NGキーワードがあるというメッセージがでて
コメントがかけないです~
なにか放送禁止用語(笑)つかったのかな..
なんだろう??
僕が持っているのは
6月30日の映像でおそらく10年以上前に初めて放送された物のダビングです。
by たまち (2005-07-15 22:07) 

黎

>たまちさん
NGワード、もしかしたらというのを削除しました。今考えたらぜんぜんNGじゃなかった・・・・。ご迷惑おかけしましたm(__)m
10年前に放映されましたっけ?ビートルズ関連のテレビは撮り捲くってるのでいつ放送か覚えてません^^
by (2005-07-16 00:18) 

たまち

>NGワード、もしかしたらというのを削除しました。今考えたらぜんぜんNGじゃ
>なかった・・・・。ご迷惑おかけしましたm(__)m
いえいえ、びっくりしただけでNO PROBLEMです~
ちょうど、僕も海賊盤で日本公演のものを記事にしようと
思ってましたので、まずBLOGでTRACKBACKさせてくださいね~
けどドリフのビデオは画像が良くなく、わかりにくいのが残念です!
by たまち (2005-07-16 18:45) 

黎

海賊盤では出てるみたいですね。私もなぜか前座の「Welcome the Beatles」が入ったCDを持ってるんです^^

トラックバックありがとうございました。こちらからもさせていただきましたよ!
by (2005-07-18 17:02) 

たまち

レイコさん、どーもです!
>私もなぜか前座の「Welcome the Beatles」が入ったCDを持ってるんです^^
おお!お持ちですかー、これスローテンポですごい曲ですよね(笑)
こちらこそ、TRACKBACKわざわざ、ありがとうございました。
ちなみに海賊盤のDVDは、僕が持っているのは画像がいまいちなので
はやく正式に発売して欲しいですね。
by たまち (2005-07-18 22:02) 

黎

>たまちさん
何かで買ったと思うんですが、海賊盤と知らずに^^
アンソロジーなどで見る映像はすごい粗いですよね。デジタル処理して出して欲しいです!
by (2005-07-20 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。