SSブログ

幻のウィングス日本公演パンフ 1 [ポール・マッカートニー]

今日から少しずつ幻日本公演パンフの中身を紹介します。



まずは表紙をめくってすぐの見開き。このあとしばらくはウィングスメンバーのショット集が続きます。



ショット集が終わると解説が始まります。まずは日本公演の日程が書かれてます。



拡大して見ました。こういう日程だったんですね。かなり武道館があります。これがすべて幻に・・・・。かなり痛手は大きかったでしょうね。

<次回へ続く>
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 14

kazuto

レイコさん、こんばんは

これは見事ですね。ものすごく羨ましいです。
オークションでチケットは見たことありますが、パンフレットは見たことないですよ。
これはお宝だから大切にしてください。

次回も楽しみにしてます。
by kazuto (2005-07-18 23:45) 

parlophone

いやあ素晴らしいです!
なんだかワクワクしますね!
それにしても「大阪府立体育館」が時代を感じさせます(笑)。
ぼくも福岡の「九電記念体育館」(九電=九州電力のことです)に
リッチー・ブラックモアズ・レインボウを見に行ったことがあります!
といってもレイコさんにはわからないかもしれませんね(汗。
いずれにしても次回が楽しみです!
by parlophone (2005-07-20 01:37) 

黎

>katuzoさん
いやー、もう少し早く行っても、遅く行ってもなかったかもしれないからほんとにナイスタイミングだったんだよねー!私もオークションでチケは見たことある。

>parlophoneさん
このブログではこう呼ばせてくださいね^^
とりあえず第1弾アップしました。日程についてはほんとに時代を感じますね。「大阪府立体育館」って今はないんでしょうか?
九電は分かりません。すみません^^
nice!をありがとうございました!!
by (2005-07-20 11:44) 

氷春友

私のいとこは、この日本公演の武道館にいくはずでした。この日本公演パンフも持っていたような気がします。彼は中止になったことを25年経った今でも怒ってます(笑)。
by 氷春友 (2005-07-20 17:09) 

黎

>永春友さん
あら、それは残念でしたね>いとこの方
中止になった理由があれですからね~、怒るのも仕方ないですね^^
でも最近の来日では行かれたんですよね??
by (2005-07-25 13:05) 

氷春友

いとこは1990年の時のライブにいきました(もちろん私もいきました)。
10年(!)も待たされるとは思ってなかったそうです。
by 氷春友 (2005-07-25 18:22) 

黎

>氷春友さん
あ・・・・こちらでも名前間違ってる・・・・ごめんなさい!!(><)
90年の方はまだファンになってまもなくだったので行けませんでしたが、80年の逮捕があったために簡単に入国許可をもらえなかったみたいですね。でもファンの署名が来日を実現させたと聞いてます。
by (2005-07-26 10:08) 

氷春友

あ、よくあることです。気にしないでください。ファンの署名は私も書いた記憶があります。1990年の時は浪人中でした(笑)。でもこれを逃したら絶対後悔するってことで、父親に冷ややかな視線をかいくぐって行きました。
by 氷春友 (2005-07-26 22:31) 

parlophone

レイコさん、どうもです。
日曜日に行った中古レコード・ショップで、ぼくもこのパンフ見つけました。
9,800円でした!
もちろん買えませんでした…。
by parlophone (2005-07-27 01:11) 

黎

>氷春友さん
ほんとすみません・・・・。署名書かれたんですね。かなりの数が集まったと聞いてますが。その甲斐があって来日できたんですよね!!そしてその3年後の93年のライブには私も行きました!

>parlophoneさん
お!在ったんですね!でも9800円か・・。それは高いですね。レコードだったら普通なのかもしれませんが^^
by (2005-07-27 10:52) 

Y.Z.

どうも、はじめまして!【アナログBBS】の方にも書き込みましたが全然相手に
されないので、こちらで自慢させてもらいます(笑)。
私は2冊持ってます。詳しくはBBSを御覧下さい。以上!

>9,800円でした!もちろん買えませんでした…。
遼さん、それは高過ぎますね!この「パンフ」って超レアなんですか?
知らなかった!?あちこちで見かけるもんで。
by Y.Z. (2005-07-28 17:21) 

黎

>Y.Z.さん
はじめまして。アナログBBSのレスが遅れてすみません・・・。先程レスいたしました。ご迷惑おかけしました・・・・・ 相手にしなかったわけではありません。でも言い訳は通用しませんよね。ほんとにごめんなさい(怒ってるかもしれませんね)。
by (2005-07-29 09:51) 

Y.Z.

こんばんは、レイコさん。
全然、怒ってませんよ。こちらも初めてなのに、ちょっと失礼でした。
御免なさい。これからも宜しくお願いします。
by Y.Z. (2005-07-29 18:54) 

黎

Y.Z.さん
よかった・・・。怒られていないようで安心しました(小心者なので・・・・)
by (2005-08-01 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。