SSブログ

V6の握手会参加 [ジャニーズ関連]

いやー、思い切ってここで呼びかけたものの、結局1人で行くことになりました、V6の握手会(11/6)。午前8時からの開始だったのですが、私はさすがにそんな朝早くから行くつもりもなかったので、10時ごろに家を出ました。着いたのが11:30頃。
会場は東京ビックサイト西2。会場に入る前に、予想通り整理券が配られていました。普通整理券って、何時からとか、番号とか書いてあると思うんですが、ただ「V6握手会 整理券」と注意書きしか書いてありませんでした。少し前までは「13:00~」という表示があったようですが。とりあえずその整理券が呼ばれるまで待機。外で待っていましたが、昼間だったのであまり寒くはなかったです。30分くらい本を読みながら待ってましたが、12時頃に近くのコンビニで何か買おうと入ったところ、サンドイッチやおにぎり等、簡単に食べられるものがまったくない!パスタやお弁当類はありましたが、外でそれを食べるのはちょっと・・・と思って、結局ゼリー状の飲物しか買いませんでした(一応家から「コパン」を持ってきたけど^^)。


やっと座る場所を見つけたのでゆっくりしていたら、人の移動が始まった。うわ!行かなきゃ!と、すぐに列に並ぶ。あら、案外早く進んでるじゃないの。これは2時くらいには帰れるかしら?なんて思っていたのもつかの間、会場に入ると既に人が並んでる。

「あれ?動いてない・・・・。お昼だから休憩中かな?」と思いながら待つこと約30分。列が動き出した。ああ、もう少しで握手できるかな?と思っていたが、列はさらに奥にずーーーっとある。

「え・・・。これってどこまで続いてるんだ?」

トイレは新木場駅で済ませてきたが、それは11時頃。並ぶ前に行くつもりが案外早く入ったので行けずじまい。1人だから抜けるに抜けられない。でもなんかぜんぜん平気だった^^
ただ、まさか○時間も待つとは思ってなかった・・・(後術)

とりあえず進んではいたが、奥の方まで列があるのでほんとにどうなってるのかがわからない。メンバーの姿はまったく見えないし、なにしろスタッフがどんな状況かとか、何も言ってくれない。スピーカーで言ったって聞こえるのはその周辺だけだし。マイク使って何か言うそぶりもない。このままダラダラとただ動いて行くのかな、と思うとイヤになってきた。
ところが、たまたま隣にも1人で来ていた子がいて、その子が話しかけてくれた。「疲れますよね」とか。それからその子と話しながら待つことになった。私は人見知りだから自分から話しかけることは出来ないんだが、その子が声をかけてくれたおかげで、1人ぽっちでなくてよくなったのだ!
列が何往復かするのだが、その列がながーーーーーーーいため、折り返すのも30分くらいはかかった。結局5往復ぐらいしたのかな?途中でメンバーも休憩に入ったようで流れが止まっては、また動き出す。休憩に入るとファンも座る人が多くなる。でもああいう密集したところで座ってほしくなかったな。狭いし・・・。
そんなこんなで、ようやく握手が出来るところまできた!時間を見ると・・・

6:30!

なーんと!6時間待ち!!ありえねぇーーーー!狭い空間なので屈伸も出来ないし、伸びも出来ないから本当に足腰が疲れていた。やーーーーっとメンバーがいるところまで来たのだが、そこで待っていたのはスタッフの群れ!6列くらいから無理やり1列にさせられる。そしてスタッフがどんどんうちらの肩を押して前に押す!行列が出来てたよ。そしてようやくメンバーの姿が!

岡田くん→健→イノッチ→長野君→剛→坂本くん

この順番。私は岡田准一ファン。最初はやだなーと思ってたら最初だった(><)スタッフが押すから最初の岡田くんはまともに見られなかった。でも私はしっかり両手で握手をした。メンバーはみんな片手だったけど、もうこんなチャンスはないだろうと両手を出した。目は絶対に合わせようと思っていたので、言葉は考える暇がなかった。でもしっかりとこの目に「V6の瞳」を見ることができた。いろいろ思うことはあったけど、目の前にいたんだから。
スタッフに押されながらも全員と両手で握手した私。メンバーそれぞれの印象はあるけど、最後の坂本くんの印象がすっごくよかった。っていうか、坂本くんのところだけなぜかゆっくりになって、一番長く握手を交した。メンバーそれぞれ何か言っていたはずなんだが、5人はぜんぜん覚えてない。でも坂本くんだけ「ありがとう」という言葉と笑顔。それだけはしっかりと覚えている。

実は彼らは前日に浜松でコンサートがあったのだ。それで12時間近くに及んだ握手会をやったのだから。相当疲れていたに違いない。あるメンバーも明らかに顔が疲れていたけど^^
携帯サイトでイノッチが毎日連載を書いているのだが、さすがに翌日は手が動かなかったらしい。今日の更新でやっと握手会のことを書いてくれていた。まだ筋肉痛らしい。握手会はこれだけじゃない。まだまだあるんだ。大変だーー。

私はこれだけの大きな握手会は何年かぶりで、そのときはSMAPだったけど、会場が横浜アリーナだったこともあり、待ってる間は席があるので問題なかったが、今回はまったく席のない会場。行く前は過去の経験からかなり遅くなるだろうと思っていたので、実は昨日は有給で家にいました^^ 休んで正解!

ながーーーい1日でした^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

いいですねぇいいですねぇ♪それにしても、すごい人ですねーやっぱり^^;
私は昔は三宅くんかっこいいなーと思ってましたが、最近は岡田くんが急上昇してきました(笑)あっレイコさんと同じ?
坂本さんとの握手タイムは密接な時間だったのですね☆
by (2005-11-13 20:50) 

黎

>ユウさん
コメントありがとうーー!いやーほんとにすごかったです。あんなに待たされるとは・・・・。
あら!ユウさんも健から岡田くんにチェンジ組ですか?途中から急に岡田くんがかっこよくなって、それからしばらくは健も岡田くんも好きだったのがいつのまにか「岡田准一ファン」になってました^^
握手会の坂本くんの時は、私以外にも長く感じた人が多かったようです。いろんなブログで書いてありましたもん。ああ、岡田くんが最後だったら密接な時間が持てたのに・・^^
by (2005-11-14 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。