SSブログ

HPの更新:リンク集 [HP更新情報]

今、HPのデザインをCSSレイアウトに変更すべく格闘しているわけですが^^ まず取り掛からなければならなかったリンク集を新しくしました。このページだけ今のところCSSレイアウトになっております。もし不具合があったらご指摘ください。古いブラウザじゃなければ大丈夫なはずです。

最近自動リンクのため、変なサイトが登録されては削除するという面倒がありました。早く切り換えねば!と思いつつも時間がなかったりで出来ませんでしたが、CSSデザインで作っていくうちに楽しくなり^^ 昨日無事にリニューアルできたわけです。これで変なサイトの登録もなくなるでしょう。

次に取り掛かるはアナログコーナー。これ、全部のページを作り変える必要があるので、新たなレコード紹介はまだムリです。アナログブログにも書いた「withe the beatles」の紹介は、このデザイン変更と同時に行いますので、約1ヶ月はお待ちいただくかもしれません。ただ、テーブルレイアウトと違って、CSSの場合、1つのページが出来るとあとは簡単に変更が出来るというメリットもあるのでなんとか来月下旬までには出来ると思います。ほんとお待たせしてしまってごめんなさい。

理解するまで大変なCSSだけど、覚えると楽しい紋です!今までデザインの一部にしか使ってなかったものがこんなに使えるのか!と^^完全独学ですが、なんとか形になれればいいなと思ってます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

氷春友

どうもお久しぶりです。CSSを独学でここまで出来るなんてすごいですね。私はまだ基本で足踏み状態です(汗)。Flaming Pieのサイトはソフトは何を使って作られているんでしたっけ?
by 氷春友 (2005-09-22 21:28) 

LIFE

 こんにちは>レイコさん
 貴サイトのバナーをDLして、リンクに使用させて貰いました。

 私もスタイルシートを活用していますが、tableも、手軽に使えて便利
なので、未だに使用しています。ブラウザを問わないところもいいですね。
 ただ、使用ブラウザは、圧倒的にMSIE6.0(或いは5以上)が多いようで
すね。
 手を加える頻度の高いページほど、特定の箇所を除いてスタイルシート
になっていますが。

 ポールのニュー・アルバムは、イギリスで初登場10位と、出足好調のよ
うですね。

                       Life
by LIFE (2005-09-25 01:45) 

黎

>氷春友さん
どうも!新しいお仕事はいかがですか?まだ慣れるのに大変かもしれませんね。
CSSレイアウトの解説をしているサイトを見ながら徐々に覚えていくという感じです。昨日CSSレイアウトの本を買ってきました。オールカラーで見やすくて学びやすいですね。
ソフトは「Dreamweaber MX 2004」に最近アップグレードしました。それ以前のバージョンではCSSがサポートされていないので急遽買いました。もちろん体験版で慣れてからですけどね。

>LIFEさん
お久しぶりです。バナーのダウンロードありがとうございます。
CSSレイアウトといっても、どうしてもここはテーブルでないと難しいという部分はテーブル使ってます。ただ使用頻度は激減しましたね。ほとんどブラウザはMSIE6.0が圧倒的だと思いますが、ブラウザによって微妙に違うのも難関ですね。
ポールのアルバムは未だに買っていません。明日買いに行く予定です。
by (2005-09-26 15:49) 

氷春友

返事ありがとうございます。なるほど、Dreamweaverですか。MX 2004だとCSSがサポートされているってのは聞いたことがあったのですが、やっぱり使いやすいですか?新しい仕事は…へとへと(←死語?)です。う~ん、やっぱり現状では10月7日はかなり厳しそうです。開演に間に合う時間に仕事をあがれる自信がありません。新しい職場から武道館まで歩いていける距離なのに~~!
by 氷春友 (2005-09-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。