SSブログ

箱根駅伝 [その他]

今、箱根駅伝を見てます。正月はやっぱりこれですよね!
特にひいきにしている大学はないんですが、めまぐるしく変わる順位にはらはらドキドキ。昨日の往路、1区で中央学院大学が初めての区間賞、1位通過、そのときはちょっとうれしかったな~。中央学院は我孫子市にある大学で、わが柏の隣なんですね~。柏の高島屋にも横断幕があったくらいです。でも・・・・・。いまや最下位争い・・・。
あと、順位には関係ない学連選抜の中に流通経済大学と麗澤大学の選手がいるんですが、流通は柏にある大学、そして!麗澤はまさに我が家から5分くらいにある大学なんです!どちらも選抜ながら初の箱根らしいですね。いつかは選抜ではなく、大学として出場できたらいいですね。そうなったら応援します!

ちなみに、専修大学は兄の母校。一応応援してますが・・・。6区で区間賞を取った!でも・・、やっぱり下位にいます。

今年はこのまま行くと順天堂大学が優勝しそうですね~。

今日は「さんタク」もあるし!これは毎年楽しませてくれます。必ずさんちゃんがしゃべりすぎてカットされるという始末^^今日も楽しみ!!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

ノーバッド

あけましておめでとうございます。
改めて今年も宜しくお願いいたします。

箱根駅伝 往路でこけました >< ちなみに日大です。
by ノーバッド (2006-01-03 11:22) 

マリンかもめ

はじめまして。
千葉県勢が出場しているとやはり嬉しいですよね。

そして・・・ドラマはやっぱり起こりました!<8区
よくタスキを繋いだ!!思わず叫んでしまいましたよ(^^;
順大の難波くん、大事に至らないといいですね。
by マリンかもめ (2006-01-03 11:42) 

黎

>ノーバットさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
日大なんですね。でも最後検討しましたね!

>マリンかもめさま
はじめまして!コメントありがとうございます。千葉の方なんですね。
8区での順大の子の最後のふんはり、泣きそうでした。実況も矢島アナが声を詰まらせていましたね。あれできましたね。その後体調はどうなったんでしょうね。
by (2006-01-03 23:19) 

parlophone

レイコさん、明けましておめでとうございます。
ぼくも箱根駅伝大好きで毎年見てます
(帰省の関係でたいてい往路しか見れませんが…^^;)

順天堂大の今井正人くん、去年もすごかったけど今年も見せてくれましたね。
さすがに最後は苦しそうでしたが、精悍な顔つきさえ見せた余裕の走りに唖然としました。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。
by parlophone (2006-01-04 01:02) 

黎

>parlophoneさん
あけましておめでとうございます!
箱根駅伝、今年は最後までハラハラさせましたね。見事亜細亜大が初優勝!遼さんは復路は観られないんですね。でもラジオ等で聴かれたんでしょうか?8区の順大の子の必死の走りには涙が出ました。
今井君、あの坂上りをいとも簡単にという感じで走ってましたね。すごい!の一言です。
15日に「もう1つの箱根駅伝」という番組があるので、これも絶対観ると思います^^
by (2006-01-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。