SSブログ

悩み中・・・・ [ポール・マッカートニー]

もう8月も終わりですね。そろそろ暑さも落ち着いてくるようで私としては心地いい日々が過ごせそうです。

そんな中、9月にいよいよポールのニューアルバムが発売されるのですが、まだ悩んでいます。もちろん買いますよ!買います。でもどのフォーマットで買おうかどうか・・・・。アナログ盤は当然買います。CDです、問題は。
セキュアCDとかになって出るらしいですが、私はCDよりもDVDの方が大事なんです。CDの方は当然レコードと同じ収録曲なんだから、音はレコードで聴けばいい。それは解説とかつかなくてもいい。とにかく聴ければいい。
でもDVDはやっぱり英語が分からない私にとっては字幕が必要。リンゴのようにDVDがUS盤のみというのなら仕方ない。でも字幕がついてないとちょっとつまらない。ポールは日本盤があるからやっぱり字幕つきで観たい。でもそれで買うとセキュアCDを買うことになる。でもUS盤だと字幕がない。でも曲はレコードで聴ける。

さあ、どうしよう。候補としては
1.UKアナログ盤とUS盤通常CD+DVD
2.UKアナログ盤と日本盤セキュアCD+DVD

2で買ったとしても、CDは聴かないというのは決めてます。ああ、どうしよう・・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

parlophone

こんばんは!
日付が変わって9月になっちゃいました…。
ぜったいCD聞かないんだったら【2】でいいんじゃないですか?
CDだけオークションに出すとか^^
by parlophone (2005-09-01 01:10) 

リボルバー

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
CD-Rにおと(コピー)して聞けばよいのでは。
ちなみに私は国内盤を予約しました。
by リボルバー

PS
発売がほんの少し遅れるそううです。
by リボルバー (2005-09-02 18:58) 

黎

>遼さん
もう9月ですね。早いな・・・・^^
うーん、確かにCDは絶対に聴かないつもりなので(まだ曖昧?)、日本盤を買ってDVDだけ観るという感じになるかもしれませんね。
CDをオークションにか・・・。考えて見ます(笑)

>リボルバーさん
お久しぶりでございます!元気かどうかと聞かれると、ちょっと夏バテ気味で、肩こりが辛いです。一時期よりはましになりましたけど。また暑さがぶり返してきて痛みが若干・・・・
リボルバーさんは日本盤にされたんですね。発売が延びるのですか?あれま・・><
by (2005-09-05 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。