SSブログ

決断・・・・ [ポール・マッカートニー]

いまだに迷っているポールのニューアルバムのフォーマット。
いろんな方のブログを見ると、東芝に対する批判ばかりで、私もその気持は同感なのだが、いかんせんDVDがどうしても字幕が欲しいんです。前にも書いたけど、リンゴのアルバムはUS盤しか出てないから諦めて雰囲気だけ楽しんでますが、ポールはやっぱり字幕付で観ないとヤダ!ナンダカンダでポールが一番すきなんだもん!だからやっぱりポールのニューアルバムは・・・・

日本盤セキュアCD+DVD、アナログUK盤

にします。私だってセキュアCDなんてやだよ。再生できるか分からないようなシロモンを買うなんて行為が許せない。でもやっぱり今回はDVDを優先して日本盤買います。ごめんなさい(><)
音はレコードがありますから。大丈夫です^^

ジョンの没後25年のアルバムですが、ベスト盤2枚組は幸い通常CDなので安心して買うことが出来ます。他にもいろいろアイテムが出るようですが、その辺はコツコツとレコードで集めますから。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

Y.Z.

こんばんは
生意気な言い方かもしれませんが あまり周りの雑音を気にせずに、
いろいろ試したり楽しんだ方が良いと思いますよ。ポリシーを持ってね!
>でもやっぱり今回はDVDを優先して日本盤買います。ごめんなさい(><)
自分のお金で買うんだから謝る事なんかないですよ。目的もあるんだし。
>再生できるか分からないようなシロモンを買うなんて行為が許せない。
それは大袈裟ですよ。再生出来ない様な物を売る訳がない。前にCCCDの
事を弁護した訳ではないんですけど、MASAさんにコッピドク叱られてしまった
経験があります(笑)。しかし私も基本的にはCCCD(セキュアも含む)には
反対ですので絶対買いませんけどね。
それから ジョンのベスト盤はパスします。特に目新しい物もないですし。
『Lennon Legend』と『Shaved Fish』(アナログ)で充分でしょ。
by Y.Z. (2005-09-10 00:43) 

Y.Z.

レイコさん、またまた失礼します。
もう御存知かも知れませんが東芝のHPで さわりだけですけど(それが普通
ですね)ポールの新譜が試聴できます(全曲)。おまけに「Fine Line」のPVも
観られますので ご報告します。

http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0509paul/
by Y.Z. (2005-09-10 10:04) 

黎

>Y.Z.さん
随分厳しいご意見ですね。CCCDもセキュアCDもマックは最初から非対応ですよ。再生さえ出来ないんですからシロモノですよ。いくらマックユーザーが少ないとはいえ、マック完全非対応はひどすぎませんか?Windowsだって、バージョンによっては再生できない可能性だってあるんですよ。それを売ろうとしてる(もう売ってる)わけですよね?だから否定されるんですよね?
でも私はDVDが見たいから買わざるを得ない。DVD単品でもし出たら悲しいですけどね・・・。
ジョンのベストはデジタル・リマスターされるみたいですし、これまでのベストと音の聴き比べというのも面白いと思います。

ポールの試聴のことは知っています。PVも何度も見ました☆今度の特典DVDにも入ってるかな~?
by (2005-09-13 14:12) 

Y.Z.

こんばんは、レイコさん
>CCCDもセキュアCDもマックは最初から非対応ですよ。再生さえ出来ないんですからシロモノですよ。いくらマックユーザーが少ないとはいえ、マック完全
非対応はひどすぎませんか?
そうだったんですか。知らぬ事とはいえ、大変失礼致しました。反省してます
ので、どうかお許し下さい。【CCCD】って、そういったウザサもあるんですね。
MASAさんがマジで怒るわけだ。
by Y.Z. (2005-09-13 20:31) 

りっきー

そして、セキュアCDはWindows 98や2000といったXP以外のOSも全部無視しております。
コノヤロ~!!
Windows 98で悪かったなぁ!!

…とここで文句を言ってても始まらないので
もう少ししたら僕もUS盤を買うつもりです。
by りっきー (2005-09-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。