SSブログ

1月17日、という日 [その他]

なんか昨日の夜からどっかのIT関連会社に関するニュースで大変ですが、今日はそれよりも大事な日だって事、忘れてる人いませんか?

1月17日、今から11年前、阪神大震災が起こりました。もう11年も経ってしまったのですね。当時短大生。学校で募金を集めた時2,000円募金したのを今でも覚えてます。それくらいしか出来ない自分が悲しかったり・・・。

今日は兵庫を中心に追悼集会や、防災訓練が行われてるようです。私も地震対策はカラーボックスにつっかえ棒をつけて倒れないように固定したりしてますが、その程度。分かっていても備えはあまり出来てない。いかんな、これでは・・・。

去年の夏にあった関東の地震。電車の機能がまったくだめで、赤坂駅で散々待たされたのは絶対に忘れない。交通がマヒしたら大変になるってことを身をもって感じました。

今日はそんなことを、一時でもいいから考える日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。